二度目の満月

主にHiHi Jetsのことを書きます

8月の夢を永遠に変える―HiHi Jetsの橋本涼くんによせて

 裸の少年のDVDが届きましたよ~~~~~~!って言うと語弊があるんですけど変な意味ではなく。テレビ朝日で毎週土曜日16:00~放送されている番組に出演しているHiHi Jetsと美 少年の合宿映像と、彼らが夏に行った公演『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』の映像が収められたDVD―私はA盤のHiHi Jets&7 MEN 侍を購入―これは実質タダです。一度しかないあの夏の彼らの姿を永遠にしてくださったことに心からの感謝を。

夏のEXに行くことは叶わなかったので、初めてしっかりHiHi Jetsと7 MEN 侍の公演を見た。ライブと言う形で彼らの本気を見たのはほぼ初めてだ。特に7 MEN 侍さん、普段の少年倶楽部では力をセーブしてるんだなぁってしみじみしちゃうパワーがビシバシ伝わってきて、あぁ彼らはステージでこそ輝くアイドルなんだなと痺れた。本髙くんのSAMURAIラップとベーシストでアイドルな矢花くんがカッコ良すぎて語彙が足りない。

 アンコールを除く公演終盤、ゆうぴーが真摯に語ってくれた夢。

僕たちHiHi Jetsには一つ、大きな夢があります。それは、「伝説のグループになる」ということです。この伝説と言うのは、何でもいいわけではありません。1人でも多くの人を笑顔にできる、そんな伝説のグループになりたいと思っています。(中略)ジャニーさんがつくってくれたこの5人、そして、皆さんが好きになってくれたこの5人で、必ず、伝説のグループになれるよう、そちらも、頑張っていきますので、ぜひよろしくお願いします。

私にも「HiHi Jetsが伝説のグループになるところを見る」という夢ができた。そして、涼くんを好きだ、と胸を張ろうと思った。

橋本涼くんとの出会いはHiHi Jetsのオリジナル曲『baby gone』パフォーマンス動画。「照れないで」と歌う涼くんを見て、この子の声が好き!!!と思った。歌声にぐっと心惹かれて、他のYoutube等で優しさを知って、推したいなと思うのに時間はかからなかった。

「照れないで」 その歌声に 囚われて 今日も想う 君のことばかり

でも、そこで二の足を踏んだ。イケメンな彼を担当にするまでに少し覚悟が必要で。今まで好きになったタイプとは違っていたし、私が涼くんを好きだなんて似合わないんじゃないか、という戸惑いが勝ったのだ。5人がまるっと可愛くて、HiHi Jets5人が好き、って、そう言い続けることが自分にとって平和だと思っていた。誤魔化しながら季節は巡り、彼を見ることができなくなって、5人に戻ってほしいとは思っても次に彼を見たときはどんな気持ちを抱くのか、それは自分でもわからなかった。

3月29日のJohnny's World Happy LIVE with YOU、4月10日の少年倶楽部での『Lost My Way』、4月23日のヘアセット動画、4月26日に書いたnote、6月20日のJohnny's World Happy LIVE With YOU、そして7月13日に鑑賞したEX公演。積もり積もった「好き」から、もう目を背けないことにした。自分に似合わないとか、らしくないとか知らない。 

これまでもお仕事があることに、ありがたいなという思いはありましたけど、今はさらにありがたいし、心からファンの皆さんに感謝しています。もう一般の人が望むような理想のアイドル像にはなれないかもしれないけど、自分たちファンを楽しませる、幸せにしたい、というか幸せにするって気持ちでいっぱいです。 ―テレビガイド2020年3月

涼くんが、「俺たちと一緒に幸せになろーぜー!」と笑ってくれる笑顔にどうしようもなくときめくから。涼くんが好きな、涼くんのことを好きな瑞稀くんもがりさんもさくちゃんもゆうぴーも大好きだから。HiHi Jets橋本涼くんを担当にするって、決めたよ。

 

涼くんが大好きで、
猪狩くんの才能にひれ伏して、
瑞稀くんのアイドル力に惹きつけられて、
さくちゃんの舞う姿に見惚れて、
ゆうぴーのまっすぐ輝く瞳の虜で。

大変だ、焦がれる人が5人も増えちゃったから感情が追い付かないや。HiHi Jetsが5人でいてくれて幸せだと、そんな風に思える人たちと出会えたことをとてつもなく幸運だと思う。

HiHi Jetsを好きになれたから、明日の私もきっと笑顔だね。

 

We're gonna be a Legend.